ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

とうもろこしの一部植え付け

2020-05-25 21:15:33 | 市民農園2020
木曜からだと思っていた車検が、実は明日からだった〜と
ヤギーが今朝言い出したので慌ててとうもろこしを植えに行きました〜。
昨晩は雨が降ったから、本当なら畑に行かない方がいいのだけど。。。


今日も息子が行かないと言うので、
娘に子守を頼んで大急ぎで行ってきました。



慌てるとろくなことがありません。




苗にリュックを落としてしまい、
ポッキリ折れたーー!


なんてこと〜!



比較的大きな苗だったのにぃ〜。



特にダメージ大だったのがこれで、ほかも、
かろうじてつながっているけれど、
無事に育つかどうか・・・・


とりあえず植えておきましたけど。




ズッキーニは今年はグリーンとイエローを1本ずつ。
今日は大きくなっているグリーンだけ植えました。


これも、リュックでダメージが。
雄花が1本折れて、葉っぱの茎も折り目がついてしまいました〜。


どうかちゃんと育ちますように〜。




カバーからはみ出した葉っぱ、
無理やり入れるか悩んだけど・・・・




はみ出させて固定することに。

折り目がついているから無理やり押し込めるのも
良くないかなぁと思って。
でも、はみ出ていると、風が強い時に
バタバタして傷みそうだし。


さぁ、どうなることやら。。。



暫く畑に行けないと思うから、ちょっと心配です〜。


しかし、明日から宣言解除だというのに
車がないなんて!なんてこと〜!





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。