ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

100円セール

2020-12-19 22:08:28 | 今日のごはん
本日の歩道です。
(定点観測ではありません。)

雪が片栗粉のようです。
今日はあまり滑りそうな怖さはありませんでした。


昨日は、目の前で交差点の右から救急車が来たから止まった車に、
後続の車が追突していました。
交差点、特に横断歩道のあたりは特に滑るんですよね。
多分、止まれなかったんだと思います。
降り初めの頃は事故が多いです。



さて、昨日のお買い物。
チキンレッグを買いに行ったら、
多分倉庫一掃のためだと思うけれど、
味付き肉のパックがどれも1つ100円で
売っていました。

他にも色々あったけれど、4つだけ買ってみました。

あ、手前のは、100円じゃありません。
自家製コンビーフです。
こちらはそれなりのお値段です。



茹でた時のスープも付けてくれます。
これは、ポトフやカレーなどに使うといいそうです。
うーん、何に使おう。まだ頬肉は煮ないからなぁ。



食べ方の説明書です。

お肉は、ちょっと味見したけど、美味しかったです。
サラダやポテトに入れたりするのがオススメですって。

ぽぽぐちは、サンドイッチにしようかな。




昨日の晩ごはんには使っていません。

娘が帰ってきて、お刺身がいいと言うので、
ほぼ前日と同じようなメニューになり、
「またお魚ぁ〜!」と言う息子に少しだけ出しましたけれど。




それでもうるさいので100円の味付き肉が登場です。
カレー味の鶏肉です。

ぽぽぐちは味見しなかったので
どんな味かわかりません。
でも、手軽でいいですね〜。




ぽぽぐちは、こちらを重点的に攻めました。


うふふ、ウニです〜。


旬じゃないのですけれど、食べたい時が食べる時。




朝市で手に入れました〜。



1500円也。



ミョウバン使っていないので美味しかったです〜。













最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。