ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

回転寿しトリトン

2017-04-15 20:39:43 | グルメ(札幌市中央区)
昨日今日と暖かでお天気な札幌です。
一昨日の天気はなんだったのーー!?


昨日は、膝を怪我した息子用に借りた
ベビーカーの返却日でした。


でも、まだ膝は良くなっていません。(ToT)


数日で歩けてフツーに戻ると思っていたので
9泊10日の契約で借りました。
が、しかし、歩けるようになったものの
びっこをひいてすぐ歩けないと言います。


なので、できれば延長を・・・


と思って良く調べたら、なんと、9泊10日の料金は、
1ヶ月分の料金から10%引いただけでした。


えーーー!?
だったら1ヶ月にしたのにぃ。


3240円から324円引いたのが料金だったので
電話で聞いて見たら、差額の324円払って1ヶ月に変更はできないんだと。
だけど更に1ヶ月分を払って延長はできますだと。


えー!?
更に3240円払うのー!?冗談はよしこさん。



なので返却しに向かったわけですが
(それも、どの駅からも15分の利便性悪いところへ)
タダでは済まさないぽぽぐち、
ほんのちょっと遠回りして行きたかった回転寿し屋さんで
ランチしてやるー。


と、向かったのがトリトン。
(実は東京にも支店あり)


平日の14時近かったけれど、そこそこ混んでいました。
タッチパネルで注文する席なら空いていますとのことで
ああ、息子がいるときはその方が願ったり叶ったりですわ。
だって、息子が流れているお皿を勝手にとるのを
見張っていなくていいのよ。



とはいえ、やはり息子とだと落ち着いては食べられず。
パパッと食べてさっさとお会計。

8皿で2000円オーバーだったので安くはないですね。
味は、期待しすぎたかなぁ・・・・
房総や能登の回転寿しの方が美味しいと思ったもの。
あ、アスパラの天ぷらの巻き寿司は美味しかった!

ま、子連れで気兼ねなく行けるので、
いずれまた行く機会もあるでしょう。。。。



そして返却したベビーカー。



だけど、やはりすぐに痛いと抱っこ星人になる息子くん。
これは体がもたないし、ベビーカーの方が買い物など楽だー、
と思って、今日、市のリサイクルセンターに行って
1000円で買ってきました。
かなりくたびれてるけれど、一応マクラーレン。
またダス◯ンに払うより安くすんだよー。✌︎('ω')✌︎






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。