ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

こっちはきゅうりがぁああ

2023-06-23 22:49:40 | 市民農園2023
月曜に行くはずだった二坪農園、
息子が風邪で休んだので行けなくなりました。


コロナじゃなかったのだけど
咳が酷いし熱も上がったり下がったりで
結局3日も休みました。😭


月曜に行くつもりで
きゅうりを前回残しておいたのに〜。



どうにか水曜に時間を作って行ってきました。


やっぱりきゅうり、大きくなりすぎ〜。





おまけに病気になってる〜。😱


うどん粉?


左はもう治る見込みがなさそうなので抜きました。
狭い畑では回復を待つ余裕はありません。



んー、とうもろこしでも植えるかな。




カボチャもうどん粉が酷くなってる。


下の葉はとって風通し良くしました。






今回はバスで来たので帰りは大荷物でした。
収穫物に、切った葉に、道具類。




豊作〜。




左のきゅうりは買ったもの。

長さは一緒だけど太さが違います。


生だと美味しくないから炒めて食べました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。