ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

リグラリア開花

2015-08-22 10:03:06 | 山荘DIY
山荘の庭でリグラリアが咲いていました。
この一帯はぽぽぐちのお気に入り。
隣の地味なサルビアも咲いています。

アメリカイワナンテンがもう少しこんもりするといいのになぁ。
もう少しサルビアから離して植えるべきでした。



こちらは滞在中の唯一の外食。
麺屋蔵人の、なんでしたかー。
限定のコク味噌系です。

混んでいるし、1歳児がいるし、
野菜は大量に買っているしでなるべく内食しました。
キッチンができてから、外食がめっきり減りました。
それまで、ほとんど外食でしたからね。



そして、東京にも大量に野菜を買って帰ったのですが、
昨日、定期便の八ヶ岳のお野菜が届きました。

前回は出かける寸前だったので実家に送って実家で食べてもらいました。

今回も大丈夫かなー?と思ったけれど、
ちょうどキュウリが残り1本だし、
トマトはいくらあってもいいし、
ズッキーニは長いのは買いそびれていたし、
他は日持ちのするものだし、あー良かった!



オマケ。

山荘の夜の訪問者、モモちゃん(ヤマネ)です。
これは南側の窓で、翌日は北側の窓に来ました。
巣作り途中で雨戸を開けちゃったのはあなたの巣でしたか?
壊しちゃってごめんなさい。

そう言えば、今回は鹿をあまり見ませんでした。
人通りが増えたから避けていたのかな?





最新の画像もっと見る