ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

抹茶のフィンガービスケット

2020-09-10 21:05:57 | 今日のごはん
今日、買い物に行ったら
車の温度計は20℃って出ていたのに
家の中は暑いままです〜。
断熱の良い部屋だからかなぁ〜。


それでも、オーブン使いました。
フィンガービスケットを作りました。
見た目はイマイチだけど、味は良いのよ。


息子、いっぱい食べていたもの。


一つ、試食した後に写真撮りました。てへ。




午前中は雨でした。

息子が畑に行くって言っていたけれど、
幼稚園から帰ってきたら気が変わったようです。
この苗も気温が下がってきたし、
この先曇りや雨が多そうなので植えたいんだけどな。


左は水菜、右は小松菜とほうれん草です。




今日の晩ごはん。
久しぶりに大根餅を作りました。
うちは、桜エビは絶対に使えないからねぇ。。。
自家製ベーコン入りです。



そういえば、お味噌汁久しぶりかも。
飲んだら汗かきました。





話は変わって、
先日、息子に電動の鉛筆削り機を買いました。

そうしたら、まぁ思った通り、
家中の鉛筆を削りまくっています。

あっという間に削りかすが満杯になりました。


削るものがなくなったら、反対側も削り出したので、
「それはやめよう」と止めました。
不服そうですけどね。


しばらく、削り魔がいることでしょう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。