ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

ご当地生麺と生パスタ

2010-08-17 07:09:07 | 蓼科の山荘付近
蓼科の山荘から最寄りのスーパーといえば、Aコープ
ここで売っているのが原田製麺の生麺。
山荘で自炊するとき、お世話になってます。

もちろん、売り場には大手のメーカーのもありますけど、
やっぱり東京じゃ食べられないからハラダの麺!

餃子の皮なども作っていて、Aコープで買えるので、
たまに東京に買って帰って餃子を作る事もあります。

Webサイトでは通販もする予定がありそうだね。
まだ準備中だけど。


調理した写真はありません~。
どちらも美味しかったよ。




こちらはたてしな自由農園で売っている生パスタ。
これとフェットチーネの2種類、1人前105円と
生パスタとしては都内ぢゃ考えられない価格。
たしか、倍以上するよね。

県内産の小麦粉とデュラムセモリナ粉で作ったこの麺、
もちもちして美味しいのよ~。
ぽぽぐちも娘も大好き。



これは、東京で作って持参したミートソースを和えて食べたよ。
美味しかったなぁ~。

そうそう、あちらでは、Aコープや自由農園、八ヶ岳農場など、
新鮮野菜が買えるお店がたーくさん。しかも安い!
朝獲れのとうもろこしや枝豆を、毎日食べてました。



おまけ。
山荘に夏に行くときは、はむっちも連れて行きます。
留守中エアコンかけっぱなしは問題ありそうだしね。

今回、娘がカメラケースのヒモをはむっちにくくりつけて
「お散歩ひも」にしていました。
「どうなのよ?」って思ったけど、本人(本ハム)
いやがるそぶりも無く、むしろ外を歩けるのがうれしそう。
なので、ま、いいか。


「わーい、初めての地面だぁ~」


ガシガシッ!!掘ります掘ります。



「たくさん掘れたよ

うわ~、きちゃない。
でも、すぐ自分で綺麗にしていたよ。

はむっちにも楽しい山荘訪問だったかな??

でも、ふくろうやイタチなど、天敵も多いから気をつけないとね。


最新の画像もっと見る