ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

お誕生日おめでとう〜

2020-04-08 10:25:55 | 今日のごはん
昨日は息子の誕生日でした〜。


今まで暇だったのに、
幼稚園も習い事もスタートで慌ただしかったけれど
なんとか準備できました。



お誕生日ディナーは息子のリクエストにより
トルティーヤです〜。

ずーっと食べたい食べたいって言ってたものね。




そして、ケーキは、2段がいいというので、
作りましたとも。

18cmと12cm型でスポンジ作りました。

プレートは、いつもの板チョコ。
文字は娘に書いてもらいました。



スポンジはココアがいいそうな。
ココア生地は泡が消えやすいからちょっとドキドキだったけれど
ちゃんとふんわりできました。



でもね、息子は、見て満足。
食べるのはどうでもいいみたい。


こんなにたくさんのケーキ、どーすんのよ!
ヤギーも全然食べないし。
娘に期待しましょう。


娘は、先輩の送迎会などに出席したので
ずっと隔離生活していて昨日帰ってきました。
お店なども、かなり気を使って選んだようなので
大丈夫だったようです。



息子は、自転車と、レゴを貰って喜んでいます。
今日は朝からレゴの組み立てに夢中です。
いいお天気なんだけどなぁ〜。
先週以前の籠っているときに渡せたらよかったのに。



大変な状況でスタートの6歳。息子にとって、良い年になりますように!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (olivekitchen172)
2020-04-08 21:07:45
こんにちはー。
ぼくちゃん6歳ですかーー。早いものですね〜。北海道でのたくさんの経験とたっぷりの愛情でこれからも幸多き日々が過ごせますように💖
お誕生日おめでとうございます〜🎂
返信する
olivekitchen172さま (ぽぽぐち)
2020-04-10 07:23:35
ありがとうございます〜。
翌日に、「なんで昨日プレゼントもらったんだっけ?」とわざと何度も言っていました。(^^)
とにかく、早く収束して、安心して生活したいです〜。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。