ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

札幌ドーム

2019-12-10 10:23:33 | 育児
昨日は息子がお休みだったので、
札幌ドームに行ってみました〜。
札幌に住んで3年目にして初めてです。
野球もサッカーもアイドルも興味がないもので。。。



おーー、サッカー場だぁ!






お目当ては、イベントがない時は無料開放されているキッズパーク。
本来は子連れ観戦のファミリーのために作られた一角なのかな。



天候と関係なく遊べます。
あ、車で行くと駐車場代はかかります。
(2時間300円〜)

唯一余計なのはカートゥーンチャンネルを
流しっぱなしなこと。


冬は運動靴持参の方がいいかも。
スノーブーツだと遊び辛そうでした。



遊び場に背を向けるとこんな景色が。

あれ、外のグランド除雪してるなぁ、と思ったら




サッカー場が動き出しました!

1分に4mの速度だそうな。






何度か止まっては動き出し





結構な時間をかけて芝生はお外へ。





この週末にコンサートがあるようなので
そのための準備かな?






お陰で、大人も、作業を見ていて面白かったです。






余談ですが、
お昼はバーガーキング。

本当は別のお店に行きたかったのに
2軒とも定休日。

残念なり〜。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。