ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

お誕生日おめでとう〜

2023-04-07 23:03:03 | 今日のごはん
今日は息子の誕生日でした。


朝からリクエストのケーキ作り。
今年は立方体のケーキだから、
ロールケーキ用の型で焼いて、4等分に切って重ねました。




できたのはこれ。


息子が好きなゲームに出てくるキャラクター。


本当はもっとグリーンが濃いのだけど
天然色素なので足せども足せども色がつかなくて。


抹茶でも良かったんだけど、
味がね。。。。


とりあえず、ろうそくフーができたし、息子も喜んでいたからいいかな。

既にお腹いっぱいだったので、食べるのは明日です。



お祝いご飯はトルティーヤ。


娘もお仕事の後やってきて
賑やかにお祝いしました。
1週間お疲れ様〜。


プレゼントは、先日のハムスターと、今日は
もう一つのリクエスト、顕微鏡も渡しました。



理系の、つい最近まで使っていたお姉ちゃんが
バッチリ使い方を教えてくれました。
なんて贅沢な!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。