ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

ココアカップケーキ

2020-04-03 22:10:50 | ケーキ
今日はカップケーキを作りました。

4月になって図書館が、予約した本の貸し出しと返却のみ
できるようになったので、行ってきました。

1ヶ月近く、誰も借りていない本だから、大丈夫とは思うけれど
一応表紙だけは消毒しておきました。

この先は、借りるの、どうしようかなぁ〜。


カップケーキは、借りてきた本に載っていたレシピを参考にしました。




焼く前はこんな感じでした。


ただ混ぜるだけの簡単レシピ。


もう少し、1つの量を減らして数を増やせば良かったかな。



とりあえず、すぐに息子が一つ食べました。
明日は、クリームをトッピングしていただきましょう。





今日の札幌の桜はこんな感じ。
まだまだ、開花は先です。

これが咲く頃には、マスクがいらない世の中になっているといいんだけど・・・・





2000年の北海道有珠山の噴火では、観測、研究していた
人たちによって噴火を予測でき、警報により観光客含め、全員避難して
死傷者を出さなかったのですって。

過去に噴火を繰り返していたからというのもあるけれど、
人命第一に考えて全員が行動した結果、でしょう。

経済とか、噴火しなかった時の責任とか考えていたらできなかったと思います。
まぁ、今の関東関西の状況は規模が違いすぎますが。




もう遅いくらいだと思うんだけど・・・・
人の移動、制限しないといけないと思うんですが。
既に、あちこちに帰省、移動して感染を広げています。






あちゃー、ライラック祭り、今年は中止ですか〜。
仕方ないですね。ライラック、記念にもう1本、欲しかったのになぁ。










最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。