ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

オトナだけの夜 その2

2011-08-13 08:31:12 | グルメ(東京23区世田谷以外)
やったー!
飲み会2日目は、行きたいお店に行けたよ~。

1軒目は、美味しいビールと言えばココ!!ビアライゼ'98!!

移転後の初訪問よ!
当日、友人が予約を入れてくれたようとしたのだけど、
予約分はいっぱいだけど、19時前なら座れるかも、
とのことだったのでぽぽぐちは17時半に用事を終えて目白から直行!!

だんなしゃんが先に行っていると思いきや、
目白で電話したらまだ家にいるとな。
「ぽぽぐちが先に着きそうだから、先に入ってて」だって。

んもぅ~、役立たず~!!!先に行って席とっておいてよ~。


お一人様はニガテなのに~!!!

でも、1日しか無いチャンス、逃す訳には行きませぬ。
もちろん、行きましたとも!!

お店のお兄さんに
「お連れの方が来てからにしますか?」と聞いてくれたけど、
んにゃ、いつ来るかわからんのに待ってられるか~。

「い~え、生一つ」と頼んじゃったよ~ん。
(後から、友人に「男前な」って言われちゃった

ここ、バゲットがお通しなんだっけ。
不思議~。
焼きたてならおいしいだろうになぁ。


でもでもでも、ビールはやっぱり美味しい~。
ひゃあ~シアワセ。


この日は隅田川ヴァイツェンもあったから、
ツマミに合わせて交互に飲んだよ~。
ここでこれが飲めるとは思わなかったから感激!


19時にはだんなしゃんもやって来た。
って、それじゃ全然間に合ってないじゃん!!
もう、席、完全に埋まってるヨ!


ここ、つまみもおいしいです。

コロッケと奥のは加賀太きゅうりみそ



いかゲソ揚げに



フィッシュ&チップスはかなり和風。


オクラのフリッターもやっぱり和風。


ビールはぽぽぐち4杯。だんなしゃん3杯。

なぁんかかなり満足~。

だけど、本日のメインは9時からの2軒目なのよ~。


店を出る直前に友人夫婦が仕事を終えてやってきて、
それぞれ1杯ずつビールを飲んで出る事に。

そしたら、合計ピッタンコ1万円~。
すごーい。
お会計してくれたお店の人も驚いてた!
(でも、もちろん、記念品とかは貰えなかった。残念。)



さて、次のお店は・・・・・・
長くなってしまったので、
続きはまた明日~。




そうそう、このお店、禁煙席と喫煙席があって、
ぽぽぐちが行ったとき、
喫煙席しか開いてなかったで、迷ったけど
通路側だし、いいかな、と思って喫煙席にしました。
隣の人が吸っているとき少し気になったけど、
2人連れのうち一人しか吸わなかったし、
吸う頻度も少なく、
空調もきいていたのでほとんど気にならなかったよ!

















最新の画像もっと見る