ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

ユウササゲのガレットデロワ

2017-01-05 23:55:00 | ガレットデロワ
年越しネタですが・・・


ちょうど1個目のガレットデロワを食べ終わったので
さてお次は・・・



12月から販売しているところはいくつかあるけれど、
うーん、と悩んでやっぱりここはユウササゲ


夕方だったけれど電話してみたら
3種類のうち、マロンとパルファン(紅茶とフランボワーズ)ならあるとのこと。

買うならナチュール(オーソドックスタイプ)かマロンと思っていたので
マロンを取り置きしてもらい即座に出かけました。
(あ、もちろん、運転はだんなしゃん。
お祝いは嫌でも、送迎は快くやってくれます。←まだ根に持ってる)




お店、初めて行きました〜。
思っていたより小ぢんまりしたお店でした。
でも、外装内装共にかわいい。



おー、マロン柄〜。
こちらのガレットデロワはサイズは皆同じ。
他店でいうところの大きいサイズ。







切ってみるとこんな。


ザクザクっと美味しい〜。
ここのは特にパイ生地が美味しい。


栗ももちろん、美味しい。
いずれ、ナチュールも試してみたいなぁ。




フェーブは、今回はかなり縁がなくて年を越してから
ご対面しました。


スヌーピーでした。



大きかったけれど、美味しかったので息子と二人で食べきりました。


美味しいんだけど、難点を挙げるとすれば
サイズが1つなことと、
お店に入ってすぐの棚に剥き身で置いてあるので
先客のくしゃみとか服やバッグが当たっていないことを祈るぅううと
いうことかな。後述の方は、前日以前に電話予約しておけば回避できるけれどね。



ごちそうさまでした〜。












最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。