ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

VIRON@渋谷のガレットデロワ

2016-01-09 21:02:38 | ガレットデロワ
ガレットデロワ第6弾は忘れちゃいけないVIRON。


6日にも気になったのだけど駅から遠いので断念したのです。


本日連休初日でしたけれど、初日の午前はあまり人が動かないので
電話して確保したのち行ってきました。
(これも朝から息子を公園に連れて行ってくれただんなしゃんのお陰です。
ありがとうの感謝感激雨霰。なので今、ゲームやってても怒らないよ〜。)




まだ10時台ってあまり人がいないのね。
街もお店も比較的ゆったり。


お久しぶりのレトロドールも一緒に連れ帰りました。



ぐふふ。美味しそう。



あらら、第1刀でフェーブに当たっちゃいました。
大当たり〜。
ま、14cmのSサイズですからね。



フェーブはこんな。
今までの中で一番つまらない・・・いや、そんなこと言っちゃいけないんだけどね。

以前はお店のオリジナルだったみたいです。




中はこんな。


いゃ〜ん、思った通り、ぽぽぐちの好きな
クレームダマンドちゃん
〜!

これよこれ!

アーモンドが香ってうーん、美味しい〜。


パイ生地の塩気と相まって、これまたワンホールいけますな。



ちゃんと王冠も付いてます。
14cmなので載りませんが・・・


幾つか食べてみて思ったのだけど、
お値段とアーモンドプードルの含有量って比例してない?


当たり前といえば当たり前だけど、高いほうが美味しいなぁ。

カスタードのしっとりが好きな人はそうでもないのでしょうけれど。




ご参考までに、VIRONでは15日まで店頭で販売予定で、
それ以降は1月中は3日前の予約で販売可能だとか。


アーモンドプードル好きにはお勧めしときます〜。是非是非!


最新の画像もっと見る