ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

お上りさんツアー

2023-01-03 23:25:01 | 日記
今日は娘がお友達と遊びに行ってしまいました〜。

連れて行ってとの願いが叶えられず
置いてきぼりの息子は臍を曲げてしまいました。😅



仕方ないからどこか気晴らしに出かけようと
あれこれ考えていたら、ヤギーが
「乗り鉄?」とか言い出して。。。

おまけに、「今からだとゆりかもめ当たりがいいんじゃない?」などと散々提案して、
息子が行きたいと言い出したら、「俺は、ゆりかもめ乗ったことあるし、
別に行かなくても、どっちでも。。。」とか言い出して。


結局、ぽぽぐちと二人で行くことに。
別に息子と出かけるのは好きだからいいんだけど、
それを言うなら私だってゆりかもめは別に乗りたくないし、
そもそも乗り物興味ないんだけど。


なんだかな〜。


それで、家に帰っても、ご飯作ってあるわけでも
お風呂炊いてあるわけでもないのって
役立たずと言わずしてなんと言う?


まぁ、愚痴はこの辺で。



まずはゆりかもめ。

自動運転だから先頭も座れます。
タイヤだから結構揺れるのね。


新橋から、終点の豊洲まで乗りました。




豊洲からは水上バスに。

乗り換えがうまく行くかわからなかったから
チケット買わないで行ったら、
予約優先で乗るのが最後の方で、いい席は座れませんでした。
残念。


松本零士がデザインした奇妙な形の水上バスで、



窓が小さくて外がよく見えないんです。
(先頭の席だともう少し解放感あるけど)

普通の水上バスが良かったなぁ。



上はよく見えます。
橋の下。
橋が近い!




スカイツリーが見えて、
終点の浅草へ。


浅草はお正月で人が多かったので
どこにも寄らずすぐに地下鉄へ。




東京駅に向かいました〜。



2階建バスツアーに参加しまーす。
これは、降りた後に撮影しました。

16時からの1時間のツアーで、
ガイドさんが、「この時間は寒いですよ、覚悟してください!」って
言ってて、確かにその通りでした〜。😭


足元に暖房があるかブランケットくらい貸してくれるかと
思いきや、全然、そんなことはありませんでした〜。

ほんと、めちゃくちゃ寒かったです〜。

ただでさえ寒いのに、高速乗っちゃうんですよ〜。
しかも、海風〜。😭体の芯から冷えまくり〜。❄️


でも、

迫力の東京タワーとか、


めちゃ近い標識とか


レインボーブリッジとか
楽しかったです〜。


インド系の団体さんが乗っていたけど、
寒過ぎなかったか心配です。


ぽぽぐちも、今日に限ってダウンじゃなくて、
フードもなくて辛かったです〜。

首周りと、手袋があったのが幸いでした。


もし、冬の2階建バスに乗るときは寒さ対策は
やり過ぎなくらいがおすすめですぅ〜。



あ、バスツアーは、船で懲りたので予約して行きました。
満席だったみたいです。
意外と人気なのね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。