ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

フレンチブルーミーティング2012@車山高原

2012-10-29 10:23:00 | 蓼科の山荘付近
昨日は車山高原でこの時期に毎年開催される
フレンチブルーミーティングに友人2人と家族で行ってきました~。
(現地でも別の友人に久しぶりに会いました)


一応、フランス車のお祭りだけど、
元オーナーとか、友人知人など、日本車やイタリア車も
ポツポツいて、ゆるーい集まりです。


ぽぽぐちは今回も友人の仏車に同乗しての参加です。


今年はお天気が今ひとつ。
晴れていれば、暑いくらいなのだけど、
昨日はたまに雨がパラつく薄暗い空模様。


気温は上がらず、むしろどんどん下がって行く~。



霧に包まれてしまいました~。
お天気悪いから、早めに帰る人が多かったです。


ぽぽぐちは毎年、食べ物目当てなのだけど、
年々出店が減っていてとても悲しい・・・


大きなパンをくり抜いた中にシチューを入れた
シチューパンとか、フォアグラサンド、クロックムッシュやカヌレも今年は
無くなって・・・





そのかわり、今年は新しいお店もありました。
長崎の角煮サンド。
なぜ、ここで長崎B級グルメ?って気もするけれど、
一応食べてみました。
皿うどんも挟んであります。

味は・・・・うーん、印象に残っていないところを見ると、
まぁ、可もなく不可もなくの味だったのでしょう。



これは昨年も食べた
ハンバーガー。


車の中で焼いてます。

このハンバーガーは娘が大好き。

朝イチの空いている時に1個買って家族3人で分けて、

お昼にも各自1個ずつ食べました。

まぁ、他の選択肢がほぼ無かったというのも大きい。



あとはバゲットサンド。


コンロなど煮炊き道具一式持参したので
コーヒーやスープを入れて飲みました。
うー、あったまる~。

残念なことに、天気が悪いからと
テーブルセットは持ってこなかった。
とりあえず、一応持ってくればよかったのに。




バゲットサンドと同じお店のパフェ。

いろいろ入っていて美味しかったよ。




いつもは3時くらいにビンゴ大会をやって閉会なのだけど、
お天気が怪しいので繰り上げて
1時半にもうビンゴ大会!




かれこれ10年以上の参加だけど、
当たったことの方が少ないビンゴ。


今年はどうかな~。




前半はちっとも開かず、
これはこれで見事、と思っていたら・・・






トリプルリーチぃ~。
(あ、よく見たらリーチ4つだった!)



でも、もうビンゴの人、大勢出て、
商品がもう無いね~と諦めたら
「次が最後の番号でーす」
という最後の最後でビンゴきました~。




ぽぽぐちは車用品は興味ないのでだんなしゃんに行ってもらいました。
霧の中、だんなしゃん、並んでます。
ここまで最後の方だと、ステッカーがいいところでしょ。








で、貰ってきたのが


何故かクリムトの画集。


だんなしゃんはカレンダーだと言われて貰ったらしいけれど、
単なる画集です~。


カレンダーなら実家にあげられたのにな~。




ビンゴが終わったので
我々にしては珍しく、早めに撤収。


3時前に会場を出たので、買い物や温泉に行けました。




冷えきった体がぽかぽかになりました~。













最新の画像もっと見る