ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

昨日の収穫と今日の晩御飯

2021-08-30 22:49:35 | 市民農園2021
今朝、郵便物を取りに1階まで降りたのですが、
エレベーターで降りる途中、ノーマスク男が乗ってきました!

何考えてるんでしょう!?


ああ嫌だ嫌だ、やっぱり、山に籠っているのが一番よ!



さて、今日の晩御飯。
和洋折衷。
野菜と睨めっこして一品ずつ思いつくままに作った結果です。


ポテトサラダは、玉ねぎ以外は全部畑のお野菜。
今日はとうもろこしも入れました。

玉ねぎ、植えたのに、全部腐りました。
空豆も今年は全滅。


今回、枝豆が少し穫れました。
鮮度が命、深夜に帰ってきて、茹でておきました。
今日は半分だけ。



畑は、雨がなかったのに、
やっぱり少し溜まっていました。
よっぽど滲みてたのね。




レジカゴに結構たっぷりの収穫です。


とうもろこしは、5-6本。
綺麗な完璧なのは無し。


セロリ、レモングラスも収穫。



トマトは、来週まで待てなさそうなものは収穫。
これは、加工用。
生食用のトマトは別に3個既に冷蔵庫へ。

きゅうりとズッキーニは、若いけど収穫。
ズッキーニ、一株は復活しそう。

きゅうりは、秋きゅうり用に植えたものが
穫れ始めました。




オクラとインゲン。

オクラはこれからかな。

インゲンは、イラガの幼虫がいるから、
気をつけて収穫しないと。



ししとうとピーマン。


ししとう、もう飽きてきました〜。
でも、たっぷり。


この2種は豊作です。



ナスが今回は多め。小さいけどね。
ボケナスになる前に早めに収穫です。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。