ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

寄せ植えとベルギーワッフル(ほまれや)

2011-11-28 09:01:54 | ガーデニング
もう1週間くらい経ってしまったけれど、
寄せ植えを作りました。

白いお花を集めてみたのだけど、
先住のユーフォルビアがやっぱり邪魔だったかな~。
シロタエギクが大きくなったら切ってしまおう。



左手前のジュリアンのボリュームがもう少しほしいな。

右側にでもグレコマくらい入れたら
良かったかな~。

まぁ、また手を加えてみましょ。



これを作る前に、
いつものユー花園さんに行って
お買い物。ジュリアンは100円コーナーにあったので
衝動買い。その割にイベリスを押しのけ、寄せ植えに昇進~。



そして、こちらは昨日のお買い物。

欲しかったものが値下がりしていたのでつい・・・

娘のお弁当の彩りのプチトマトはケチって買わないくせに、
お花は惜しまないぽぽぐちです~。



このウインターコスモスの新種、”アヤカ”さん、
欲しいけど、どうしようか迷っていたら、
100円コーナに移動してた。ラッキー。

鮮やかな黄色と違って、こちらは極地味なピンクなので
あまり人気がないのかな?


画像じゃ分かりにくいけど、
サーモンピンクにグレーが混じった様な
変わった色のストック。
これも先週より値が下がっていたな・・・
最後の1個でした。


ピンクのネメシアも100円コーナーに。

あとは、画像は無いけど、ハーブのタイムも100円だったので
買ってみました。
何かと料理に使うからずっと欲しかったのよ。


植えたら、また安心して苗を買うぽぽぐち。
困ったな~、また植えるとこ考えなきゃ~。
でも、そうしたらまた買えるなぁ~・・・って懲りないです、ハイ。






話は変わって昨日のオヤツはこちら。


東急東横店のフードショーに出店中の「ほまれや」の
ベルギーワッフル。

Webサイトも無いので詳しくはわからないけど、
愛知のワッフル屋さんらしい。


こーんな風に、クリームが挟んであるものもある。
これはカスタード。


こっちはクリームチーズ。

他に抹茶や苺、スイートポテトなどもあったけど、
どうも、見るからにジャンクなクリーム。

お砂糖たっぷり、小麦粉たっぷりな感じ。
たい焼きや今川焼に入ってそうなクリーム。
こういうのが好きな人にはいいのでしょうけど、
ぽぽぐちは・・うーん。。。。

クリームが挟んであると、温め直しも出来ないし。。。。

プレーンのはオーブンで焼いたら、美味しかったけど。


そういえば、震災でデロンギのワッフルベーカー壊れちゃったから、
家で作れないんだよね~。


最新の画像もっと見る