ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

セントルのプルマン

2013-12-23 15:53:33 | パン
昨日は所用で近く(といっても2駅程離れていたけれど)に来たので
どうしても寄りたくて、有楽町のセントルまで足を伸ばしました。

ちょっと寒い屋外に暫くいたので体調が良くなかったので
1人早めに切り上げて帰ることにしたのに、無茶してしまいました。
(電車で座ったら回復したというのもありますが)

クリスマス前だからバゲットの方が需要が高くて
食パン専門店のこちらは空いているかな~と思ったら甘かった。

お店の外にまで行列が・・・!


しかも、今、焼き上がっているプルマンは店内に並んでいる人分で終了、
外に並んでいる人は25分後の角食を待たねばならないとな。


あ~ん、やっぱりトイレに寄らずにまっすぐ来れば良かった~。




しかし、せっかく足を伸ばしたのだから、手ぶらでは帰れない。
仕方ないので並ぶことに。


暫くすると、店内のプルマン買いの行列が終わりました。
が!まだプルマンが4本ばかり残ってる~!


思った通り、余剰分だそうで、角食買いの列の先頭の人に、
店員さんが「プルマンならすぐにお渡しできます」とお伺いを立てています。


ぽぽぐち、前から4人目。
前の3人が4本買い占めなければぽぽぐちにまわってくる~。わくわく、どきどき。


どうやら、前の3人は初めての購入らしく、何が違うのか訊いていました。

因みに、違いは使っている小麦で、
角食は北海道産小麦、プルマンは北米産小麦を使用しています。
(お値段はいっしょ)

お店のおすすめは角食のようです。


あらま、ラッキー、3人とも、プルマンをご辞退。
ぽぽぐち、プルマンを即時ゲットできました~。



ぽぽぐちは前回角食を購入しているので、プルマンで全然オッケーなのよ。
むしろ、違いが確かめられて好都合~。
これ以上並ばなくて済んでよかったわぁ。



帰ってから早速お味見。


角食を食べてから時間が経っているので
いい加減なジャッジですが
ほぼ同じ味ではないの~?違い、わかりません~。

ほのかに甘くて耳が美味しい~。


翌日は、なんとなく、角食より甘みが弱い気がしたけれど、
ぽぽぐち、どっちでもいいわぁ~。


次回は是非、イギリスパン狙いで!!












最新の画像もっと見る