ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

くり!クリ!栗!

2016-08-14 22:20:00 | グルメ(その他)
昨夜無事に戻りました。
思ったより気温が高くなく、車も人も少なく感じました。


さて、久しぶりに行った小布施。
この時期に行くのは初めてかも?


地元の方は猛暑だとおっしゃるけれど、
体温より高い東京に比べたら全然ですよー。



栗とあんずの産地だけあって散策していると栗のイガ発見。
なんでも絵になるのが小布施です。



いつもの小道を散策〜。



やっぱりいいなぁ。




一通り歩いて買い物したら栗のアイスをいただきまーす。



一番の目的は、やっぱりここの日本酒。
スクエアワン、買ってきましたー。


あとは、お隣の小布施堂で栗蒸し羊羹に上用まんじゅう。
それと、マロナップルでジャムとプリン、
小布施味麓庵の福栗焼きなど。




現在はランチのみ営業の「蔵部」。
夜の雰囲気が好きなのになぁ。。。勿体無い。


でも、夜はお客さんが来ないようです。


確かに、夕方5時になるとお土産店が一斉に閉まり、
人がサーーーッといなくなるの。


観光地として成功したけれど、この夜と昼の差は
この町の次の課題なのかもしれませぬ。
あまりガヤガヤしたのは似合わないけれどね。



時間があったら道の駅やフローラルガーデンなども行ってみたかったな。




ま、そのうちまた行くでしょ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。