ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

10年ぶりくらいの野毛山動物園

2016-06-30 22:44:28 | 育児
今日は息子を野毛山動物園に連れて行きましたー。



ここはいつでも入園料が無料の太っ腹の動物園。
なのに、ライオンやトラ、キリンもいたりして
意外と見ごたえあります。



ちょうど、車の移動時間をお昼寝で、と狙ってゆっくり行ったので
着いたのが15時過ぎだったためあまりゆっくり見られなかったし
唯一のご飯タイムはツキノワグマだけでしたが
それなりに楽しめました。(16時半閉園)



両手を使ってサツマイモを食べるあたり、
ヒトが入っているんぢゃないかと思うくらい可愛くて滑稽なのですが、
実際に野生で会うのは勘弁ですねぇ。





ライオンはお休み中にもかかわらず
カメラ目線、ありがとう〜。



トラは、まったく気にせず敷物のようにぐっすり。


でも、なかなかの美人さんなので
ちゃんと起きている時に会いたいな。


たしか、娘を連れて行った10年くらい前には
シロクマもいたと記憶しているのですが
今回は飼育場所に作り物が置いてあるだけでした。


息子くんは、絵本で見た動物たちに出会って興奮していました。





帰りには中華街に寄ってお買い物。
でも、時間がなくていつものお店で調味料を買っただけ。
あっという間の滞在時間でした。



また、涼しくなったら動物園と中華街セットで行きますかー。



これから先、行く予定の方は虫除けを忘れずに〜。
ぽぽぐち、刺されやすいので一人であちこち刺されまくりでした。くすん。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。