ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

パン・プティ@東林間のパン

2015-09-01 23:09:25 | パン
さて、本日から新学期ですー。
今年は最後の1週間は涼しくて、やや寂しい印象でしたが。
(暑ければ暑いで文句を言うのに、勝手なものです)

毎朝のお弁当作りが再開です。はぁ。


夏休み最後の昨日、娘は御多分に洩れず宿題に追われておりましたが
せっかくの最後の休みなので行きたいお店へ連れて行きました。


そのついでに、ぽぽぐちも、パン屋さんに寄りますよぉ。


いつも、東林間に来るのは日曜が多く、
残念ながら日曜日はこのお店の定休日なのだけど
昨日は珍しく月曜日なので行けましたー。


夕方だったのでパンはほとんど無かったけれど
食パンの類、惣菜パン、菓子パンが少々ありました。


クロワッサンは天然酵母とのこと。
ヒルサイドパントリーのと似ているかと思ったけれど、
あそこまでモチっとはしていませんでした。
これはこれで美味しいけれど。


奥のはミルクパンだったかな?
右のはチョコクロワッサン。



バゲットも1本だけあったので買った見ました。
表面ツヤツヤでのっぺりしたクープ。
他で見たことないバゲットです。

お味は、誤解を恐れずに言うならば、
フランスからの輸入品で
焼く寸前で冷凍したパンあるでしょ?
いつでも手軽に焼きたてが食べられるという。
あの味に似てる気がする。(食べたのかなり前なので少々あやふやな記憶ですが)
もちろん、こちらでは、きちんと手間暇かけて作っておられることは
承知しております。あくまで、味が似ているというだけですからね。
冷凍のフランスのパンも美味しかったし。




食パンは角食、イギリスパン、天然酵母パンと3種類ありましたが
曜日によって限定品のイギリスパンにしました。
結構なボリュームです。
前回のフリルフスリフのもそうでした。
サンドイッチにするならなるべく薄く切らないと、
かなり満腹になりますよー。



もっとたくさんパンがある時に行ってみたいな。




夕方でも、お客さんは次々来ていましたよ。


最新の画像もっと見る