ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

ル・グラン・コントワー@経堂のランチ

2012-02-21 07:41:01 | グルメ(世田谷近辺)
とある日のとある会合にて。

前菜の盛り合わせ。
手前右がレンズ豆のスープ。
左は海老とニョッキのアメリケーヌソース。
真ん中はルッコラで隠れちゃってますが
菜の花のマスタード和え。
左奥がパテドカンパーニュ。
後は・・・忘れました。

でも、いろいろな味が食べられて楽しい。
女性には嬉しい一皿です。



メインは牛肉の赤ワイン煮込み。
ぽぽぐちのは脂身が多かった気もするけど、
お肉も柔らかく、美味しく戴きました。

メインはこの日は他にお魚と豚もありました。



デザート。これも盛り合わせ。


貸し切り状態だったので
いっぺんに大人数出さなくてはなので
お店もてんてこ舞いだったのではないでしょうか。


幹事の方もお店のスタッフもお疲れさまでした~。
おかげさまで美味しく楽しいひと時を過ごせました。



さて、本日は娘の誕生日。
これからいろいろ作らなくちゃ!

メインは・・・土曜に急に牛ほほ肉がいいとリクエスト。
急に言われて手に入る食材じゃないから焦りまくり。
本日、届く予定ですが・・・何時に来るか、かなり心配。
3時間は煮込みたいなぁ・・・・

クロネコちゃんなら安心なのだけど、
赤ふんどし君(あ、飛脚くん?)だからなぁ。
ウチの近く、ふんどし君は来るの遅いのです。。。どきどき。











最新の画像もっと見る