ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

またもやヒヤシンス・・・と、チョコもち

2014-03-21 16:41:43 | ガーデニング
今日から3連休ですか。
高速も混んでいるようだし、映画館も人気のものは
ほぼ満席状態のようですね。

お出かけできないぽぽぐちには関係のないことでありますが・・・


さて、先日載せたヒヤシンスですが
どんどん開いてきております。

やっぱり、ブルーの花はどこにも見当たりません。
おかしいなぁ。



このあたりが、本当はブルーだったような
気がしなくもないのだけど・・・


コストコで買った球根、ラベル間違いの色間違いだったのかも????



まぁ、これはこれで綺麗だからいいのですけれど・・

でも、深いブルーも入れたかったなぁ。




そして、気がついたら咲いていた
バラの「ユリイカ」。

剪定し忘れていた枝があったのかな?

これとカフェラテはカイガラムシにやられて
かなり弱っております。

本当はなんとかしてあげたいのだけど、
手が届かず、鉢も持ち上げられずなので
申し訳ない!



こちらはライスフラワー。

これも知らない間に蕾が。

春はもう、すぐそこに来ているようです。





おまけ。

昨日のおやつは「チョコもち」。

わしたショップで購入しました。

これ、許田の道の駅で買って食べたな~。
もち粉でできているので名前の通り、もちっとしております。

食べたら、一緒に買っていたおっぱ牛乳が飲みたくなっちゃった~。



良かったらお帰りの際にポチッ↓と応援願いします。

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る