ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

ドゥリエールのいちごミルクレープとショートケーキ

2010-02-25 15:21:05 | ケーキ
昨日のおやつ。
催事で東急東横店フードショーに出店中のドゥリエールのいちごミルクレープ。
これは娘の。



わたしのシフォンいちごショート。525円。

ん~、ここはやっぱりミルクレープのが美味しいね。

でも、この3口で食べられる細さで630円(いちごミルクレープ)か・・・
ホールで買うと7000円超え!!!

自分で買うより、貰うものだと思いました。



昨日は、だんなしゃんが1日お留守だったので、
久々に映画を見てきました。

どっぷりその世界に浸ってバスで帰路についたものの、
途中から、ちびっ子連れの母子4組が乗ってきて、コの字に囲まれて、
「ああ、うるさくなるかも」と身構えたけど、意外にも子供はうるさくなく、
ただ、一人、私の後ろに座ったお母さんだけが異常に声が大きく、うるさかった・・・。
「うあ~!バス、暑いね!」
「○○ちゃん(ママ友)、さっきのお菓子頂戴!」
「今日はカレーにしよう!」
「ちょっと!うるさいよ!」(いえ、あなたの声しか聞こえませんが?)
「こんなにお菓子食べるのはお昼ちゃんと食べないからだよ!」(じゃ、バスでお菓子与えないでください)
そして、私の頭を通り越して、前の席にいる息子に向かって
「○○くん、これ食べる!?」
「わかった~。でも、あとでね!」(ぢゃ、訊くなよぉ

ああ、もう、せっかく19世紀の宮殿にいたのに、子供の服やおもちゃで散らかった
アパートの一室にいる気分・・・・ガッカリ。



でも、映画はね、とっても良かったよ。
今年見た中で1番って、これしか観てないんだけどね。

夫婦愛の物語だったから、単純なぽぽぐちは、
「だんなしゃんを大事にしよう!!」って思ったよ。
いつまで続くか、わかんないけどね。





最新の画像もっと見る