ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

ぎゃーーーー!

2018-12-03 21:22:20 | 育児
昨日、お蕎麦屋さんに行く前に
ゆめちからテラスに寄りました。

もちろん、お隣の野幌の野菜直売所も行きましたよ。


いつものごとく、ヤギーは車から一歩も出ず、
息子と二人、先に直売所を見て、重い野菜(キャベツとかぼちゃとか)を
抱えてパン屋に入りました。


すると、息子がトレーを持つと言い出し、
しっかり持って離さず。
ここのトレーは、手さげタイプの金属の持ち手が付いたタイプで、
一見お上品なのだけど実は安定悪くて持ちにくいアレなので
持って欲しくないんだけどな〜ー!


しかも、そこかしこのパンを見ては「欲しい」だの
「食べたい」だの「買って』だのとうるさくて
触らないように見張るのに気を遣い、
ゆっくりパンも見られないし。


あーーー!車に戻ってなさい!!!!


ってなるわけです。




揉めた挙句になんとか買ったのが上の画像の
3点と、バゲットなのですが。。。。


手前のわらじピザみたいなの美味しかったです。
デニッシュっぽい生地だったのかな?
ちょっとしかもらえなかったのでよくわかりませんでした。




ちょっとの間でも、ものすごく疲れました。
この世のパン屋は全て対面販売にするべきよ!
赤ちゃんを抱っこ紐で抱えている時もトレー持てないもの。





その後、まめひなで無事にお蕎麦も食べて、
腹ごなしに少々森林公園を散歩して帰ったわけですが・・・




今日、幼稚園バスから降りて来た息子が、
歩きながら言うのです。




「昨日、メロンパン買いたいって言ったあのパン屋さんにね、園長先生いたんだって。」





・・・・え?









・・・・え?








!!!!!!










ギャアアアアアアアアアーーー!







なんてことなんてことなんてことーーーー!!!!




だって、ぽぽぐち、ずっと怒ってたよ?機嫌悪かったよ?
「絶対落とすから!」とか、「買いません!」とか「車に戻ってなさい!」とか〜。
あれ、全部見らてたのぉおおお?嘘でしょー?



どうせなら直売所の方にして欲しかった・・・
あっちなら仲良く買い物してたのに。



いや、どうせなら声かけてくださいよぉ〜。
声かける雰囲気じゃなかったのかな?


あああ、幼稚園からうんと離れたところで
よりにもよって園長先生だなんて、なんで、どうして〜。



これからはどこにいても人目を気にしますです。ぐすん。




今週末、園行事で行くんだよねぇ、幼稚園。。。。












最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。