ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

移転後初の香家

2013-12-10 16:57:52 | グルメ(世田谷近辺)
お店が入っていた建物が取り壊しになるとかで
昨年末で一時閉店した新代田の香家。


いつ再開するのかな~と思っていたのだけれど、
実はこの夏にオープンしていたらしい。
あれ~?しょっちゅう車で前を通っていたのに気づかなかったよ。


それもそのはず、ぽぽぐち、もとあった場所に再度オープーンすると思っていたのに、
実際は元のお店の隣の隣、郵便局を挟んだ向こうに移転したのね~。


で、昨日、行ってみました。
気づいてから、更に1ヶ月くらい経ってしまったなぁ。


新しい店舗はちょっと広くなってました。


ランチメニューしか見ていないけれど、
ほぼ、変わりない・・・とはいえ、
ランチセットの麺に付くご飯のうち、チャーシュー飯が無くなってしまい、
高菜飯または白飯のみになってしまったし、
ドリンクも、前はライチ紅茶とかいろいろ選択肢あったのに
今はホットのジャスミンかアイスのプーアールのみになっていました。


でも、入れ物は綺麗で大きくなったかな?



ぽぽぐちは鬼担々麺。

お味は変わっていなくて安心。
ここの麺は細くて歯ごたえのある香港麺のような麺なので
もしかしたら好き嫌いあるかも・・・?





だんなしゃんは青鬼担々麺。
久しぶりに痺れを楽しんでいました。


遅かったのでお夕飯に響くからと
2人とも、ご飯は辞退して麺とお茶のみ。


久しぶりに食べて満足でした~。
ごちそうさま~。


追記*辛いのが苦手な方向けの姫担々麺もありますよ~。


最新の画像もっと見る