ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

ピクニック〜

2018-06-03 21:50:25 | 育児
たまには外でお弁当でも食べようかな〜、
なんて考えて昨夜行き先を検索していたら、
滝野すずらん公園が本日限り入園料無料ですって〜。



これは行かねば!




と、作ったお弁当です。




唐揚げは、山荘で買った唐揚げ粉の残りを見つけたので
それを使用して手抜き。
(山荘で生姜、ニンニクなど一から揃えるより安かったから〜、と言い訳してみる)





おにぎりは、タラコと鮭よ。





まだチューリップが綺麗でした!
でも、ゆっくり見る暇はありません。
息子が遊ぶところに直行ですぅ。



天気予報では晴れで気温も27℃と出ていたけれど、
実際にはお昼過ぎまで曇り時々小雨もぱらつき、
気温は18℃前後で半袖で来ていた人が寒そうでした。
でも、2時すぎくらいから日が差してちょっと気温が上がりましたけれど。




息子は一番やりたかったボール転がしに夢中です。





てっぺんからの眺めはいいですね〜。

でも、うっかりここからボールを転がすと
ものすごい勢いで転がるので要注意ですよ〜。




水遊びもして、他にも、アリの巣の迷路とか
長い滑り台とか存分に楽しんでいました。
良かった良かった。




ぽぽぐちは密かに

バプテシアやルピナスを眺めて満足。


ルピナスは母が好きな花なので
ついつい気になります。



これ、タネを蒔いたのでしょうか?


すずらんの花やベジタブルガーデンなども
見たかったのですが、今回は我慢。



お外でお弁当、息子がこんなに喜ぶなら、
昨年にもっとやっておけば良かったかなぁ〜。














最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。