ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

サッポロさとらんど

2017-07-11 22:20:30 | 日記
昨日は近くに用事があったので「サッポロさとらんど」に
行ってみましたー。


こちら、以前行ったモエレ沼公園のすぐ隣にあります。
なんでも、「都市と農業をつなぐ田園テーマパーク」だそうです。



ぽぽぐちの目当てはもちろん、新鮮野菜。
だけど、「珍しい野菜フェア」という割に
珍しいものもなく、かなりの不発気味。。。


でも、息子はSLバスに乗れたので喜んでおりました〜。





ここもまた無駄(失礼)に大きい公園で。
暑いせいか人も少なく、ただただ広い芝生が〜。



お馬さんや羊さんもいます。


市民農園や、収穫体験農場などもあり、
まぁ農業のテーマパークですからねぇ。



幼稚園の園バスがいくつも停まっていました。


でもね、昨日は炎天下で、
モエレ沼公園の水場で遊んだ方が正解だったかもしれません。




今日は、午後に雨が降ってグンと過ごしやすくなりましたが
30度越えがこんなに続くのは125年ぶりだそうで、
たった4年の札幌滞在にそんな年は来ないで欲しかったです〜。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。