ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

自由が丘でベビちゃんへのプレゼントを買う

2011-04-23 10:09:19 | ショッピング
長野の山荘のご近所さんのお話。
秋くらいから奥様の姿を見かけないな、と思ったら、
あらま、びっくり、ご出産されていたのね~。

かわいいハーフの女の子ちゃん(多分)でした。

もの凄く久しぶりに赤ちゃんをだっこさせてもらって、
いやぁ~ん、懐かしい~。


そんなわけで、遅ればせながら、何かプレゼントを・・・と
向かったのが自由が丘。
ここはかわいい国産、輸入のベビー用品屋が多いのよね。

娘が産まれた12年前に比べて、なんだか便利でオシャレな物が
多くて、うらやましいなぁ。


ぽぽぐちが狙っていたのはコレ↓





色や柄は違うけどね。

もうすぐハイハイする時期だから、
おひざをガードできるかな、と思って。
もし、ベビちゃんが嫌がっても、
ベビーカーやだっこ紐の、赤ちゃんが触るところの
カバーとしても使えるそう。

あとは、離乳食用のエプロンも。

原発騒ぎで、おばあちゃま、おじいちゃまが心配するから、
もうすぐだんなさまのお国に一時的に帰るというので、
嵩張らない物をね。
とっても立派な出来て間もない山荘を残して行ってしまうのは
心残りでしょうね。
すぐに戻ってこられるといいのだけど・・・・

海外での報道はかなり大げさなものが多いらしい。
日本の「大丈夫」もどうかと思うけど。




一番上の画像は、ついでに購入した
ぽぽぐちの飯碗とタッパー。
ちょうど、行く寸前に使っていた物を割ってしまったの。
タッパーは、スウェーデン製の4個セット。


冷凍庫も電子レンジもOKです。



さて、今日は娘のお友達が遊びにくるそうだから、
娘のリクエストにより、シフォンケーキを焼きましょう。


これは先日作ったもの。

娘は、気に入ると、飽きるまで食べ続けるという困った
性質があります~。








最新の画像もっと見る