ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

あんき堂のお団子

2017-04-12 22:26:42 | グルメ(札幌市中央区)
息子の整骨院通いで毎日繁華街を通るため、
ついついデパートに寄り道してしまい、
余計な買い物をしておりますぅ。


今日は、三越の催事で愛知県のお団子が売っていて
とーーーーっても美味しそうだったので
買ってしまいました。



包むのに時間がかかるので列ができていて、
なかなか進まず。
息子が疲れたと言うので
少し離れたところに椅子が見えたので
「あそこに座って待ってる?」
と言ったら、てくてく歩いてちょこんと座って待っていました。


ちょうどインフォメーションカウンターの前だったので
店員さんが気にかけてくれて、
通りすがりのおばーちゃんも隣に座って
話しかけてくれて、いやはや、恐縮です。



あのね、こちらの人たち、皆さんとっても親切なのです!
ベビーカーや子連れでいると、譲ってくれたり、話しかけてくれたり。



東京でも、妊娠、出産してみたら意外と(ごめんなさいっ)
親切な方が多くて感激しましたけれど、
割合が断然違うように思います。
と言うより、子連れに厳しい人がいない、が正しいかな。
まぁ、まだ滞在1週間ですが。。



話はそれましたが、お団子美味しかったです。
昨日は昨日で、行列が気になって1日限りの出展の
豆大福買っちゃいました。

そろそろ、ケーキも食べたいなぁ。。。。



って、無駄遣いのやめられないぽぽぐちです。。。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。