ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

ママ友ランチ@自宅

2015-04-24 21:37:22 | 今日のごはん
本日は久々のぽぽぐち家でのママ友ランチ会でした〜。



今回はエスニック料理中心ですー。


ベトナム揚げ春巻き(チャーゾー)
ベトナムサンドイッチ(バインミー)
海南鶏飯(カオマンガイ)

あとはパテ屋さんのカレー砂肝に
トマトとモッツアレラのカプレーゼ。


バインミーは豚バラ肉のサンドと
パテ屋さんのレバーパテのサンドの2種。


チャーゾーは巻くところまでやって冷凍しておいたものを
直前に揚げました。
うーん、どうしても皮が破けてしまうのよね〜。なんでだろ?



デザートはママ友ちゃんが持ってきてくれた
鯉のぼりのロールケーキ。

和菓子屋さんのもので、カステラのようにふんわり甘い
スポンジの美味しいケーキでした〜。



それと、一緒にいただいた柏餅。

あれ?誰も食べなかったので
ぽぽぐちが全部いただいちゃいますよ〜?


ごちそうさまでした〜。





久しぶりにママ友ちゃんに会って息子くん
人見知りしてしまいました。
うーん、残念。もっと遊んでもらってよ〜。





最後に、ベランダで咲いているチューリップ。
ベルエポックと黒いのはなんでしたかしら?

水やりをサボっていた割にお花が見られて
得した気分です〜。





良かったらお帰り前にポチッと応援してください。

人気ブログランキングへ


最新の画像もっと見る