ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

ニコラスモスのカップをお迎えしました

2012-05-01 08:25:34 | ショッピング


話が前後しますが、
先日上板橋に行ったメインの目的が、
アイルランドの職人さんが作った食器、ニコラスモスの正規輸入販売店、crann(クラン)でした~。


こちらは、カフェでもあり、アイルランドの紅茶と手作りのスコーンが戴けます。
スープやパン等、軽い食事もあるようです。



許可を得て、店内を撮らせていただきました。


ニコラスモスの食器がずらーり。
壮観。
いいなぁ~。


こちらの壁にも。



このケーキプレートいいなぁ。
ぽぽぐちはわすれな草の絵柄のプレートが欲しい。
(こちらのお店には多分、わすれな草のプレートはないと思うけど)

でも、とってもよいお値段なのよ。


手前のがわすれな草の模様。
奥のはオールドローズ。


買うと決めていたのはカップだったので、
実物を見て悩みに悩んで

このクレマチス柄の大きいサイズのマグにしました。

わすれな草のもかわいかったなぁ。


それと、アイルランド紅茶もね。
バリーズティーのこれはクラシックブレンド。
ミルクティーならこれがいいとのお奨めでした。


早速おやつに使ってみたよ~。
ぽってりとしたこのマグ、いいなぁ。

でも、残念ながら、中身はカフェオレ。
最近、だんなしゃんがコーヒー派なの。


因みにおやつは沖縄物産展で購入のブルース。

並んで買ったのだけど、並んでいる時に試食させてくれてね、
そしたら、試食で満足しちゃったのだけど、
並んだ手前買ってしまった。
ちょっとぽぽぐちには甘過ぎるな。




さて、最後に、ベランダのお花を。

留守の間に咲いていました。
ラークスパー アールグレイです。
おお、紅茶つながりでいい感じ。



落ち着いた良い色です。



あ、因みに、ニコラスモスの食器はcrannさんのwebサイトで通販で
買う事ができま~す。





ランキングに参加してます。
クリックして応援お願いします。↓




最新の画像もっと見る