ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

思いついたものしか作らない

2021-12-09 11:57:01 | 今日のごはん
最近、献立が思いつかなくて〜。


冷蔵庫の中身とレシピ本を見て
思いつくまま作ったら和洋折衷
よくわからないことになりました。


チキンのレモンクリーム煮、
銀たらの豆豉蒸し、
フライドポテト
スナップエンドウにアサリのお味噌汁。


白米は食べなくてもポテトは食べるのね〜。


炭水化物が嫌なんじゃなくて、
お酒に合うかどうかだな、きっと。




時間が無い時はお鍋!

キムチ鍋と春巻き。
春巻きは、揚げるだけの買ってありました。





いつだったかのジャンバラヤ。



最近晩ごはんを載せてなかったから
載せてないものもいっぱいある気がします〜。






話は変わって、エコバッグ作りました。


無料でもらった家電店のエコバッグを
普段は使っているのですが
近所ならいいけれど、
渋谷などで買い物した時にもそれだと、
ちょっと恥ずかしいかも、と気がつきまして。(^◇^;)


早速自由が丘で役に立ちました。

大きいから、たっぷり入ります。


スーパーの買い物にはまだもったいないかな。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。