ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

朝は畑にいたんです

2021-10-16 20:10:45 | 市民農園2021
昨夕山荘に行きました〜。


が、今は東京です。
今朝、急に用事ができて帰ることになりました。
息子とぽぽぐちだけ残ることも考えたけど・・・

ご近所さんも誰もいないし、
二人きりだと寂しいかな〜というのと、
家まで全部運転したことないので若干不安もあり・・・
その他、いろいろな理由により戻りました。


東京はどんより空。
お山は晴れていたのになぁ。


ま、畑に行けたし、お買い物もできたから、
用事は済ませられたからいいのです。




レタスはいい感じ!

ピーマンししとう、ナスはいよいよ終わりですね〜。



ズッキーニは1本穫れました。

ハラペーニョや、画像にないけどプリッキーヌ、
唐辛子はもう十分なんだけど。。。




来週は0℃まで下がるので、
にんじんはほとんど抜きました。



さつまいもも、全部抜きました。
霜が降りたらダメになっちゃいます。
それよりは、小さくても食べられる方がいいでしょう。



里芋も、まだ小さいんだけど・・・



やっぱり。全然大きくない。


他のは、ダメ元で抜かずに放置します。



水菜、30円の苗が立派になりました。
玉レタスも30円だった?50円?



来週は多分行けないので
もっとゆっくりお世話したかったな〜。



ま、仕方ない。
次は、今日みたいに暑くはないでしょう。





昨日は、双葉の産直に寄りました。

これがあったから、今日帰るのもオッケーなのです。
もう、残念ながらぶどうは種類がなくて、
お得な粒売りもなかったです。
でも、とっても甘いぶどうでした。


昨日も今日も、日中の移動だったから、
短時間の滞在だったけど、体にキツくはなかったです〜。









最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (ぷに吉)
2021-10-17 05:21:27
お疲れ様です
私は土曜にそら豆を蒔きました
昨年は種を取り忘れたので、ホームセンターで買ってきました
来年はソーラーフードドライヤーを作ろうかと思っています
(^^ゞ
返信する
Unknown (popoguchi)
2021-10-17 09:16:42
ぷに吉 さま

おはようございます。
空豆!いいですね!
冬越しできる気候なのですね。
山の畑はまず冬越は無理です。
今年は全然ダメだったので、来年は上手く行くといいのですが・・・

来年、たくさん収穫できるといいですね!
まずは発芽の成功をお祈りしています。

ソーラーフードドライヤー、初めて聞きました。
調べてみたら、みなさん手作りしていらっしゃるのですね。
空気の綺麗なところなら、ほしくなりますね。
レポート楽しみにしています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。