ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

中華街で豚足麺

2022-10-14 17:31:04 | グルメ(神奈川)
今日、桐ヶ谷斎場の前を通ったら、警察官と報道関係者が
ごった返していて、なんだろう〜と思ったら
アントニオ猪木さんの告別式だったのね。
どうりで。



中華街に行ったのは、昨日のことです。


いつもと違うところに行ってみようと
台湾料理屋と悩んでこちらに。



路地を入ったところにあるお店って、
なんだか良さげでしょ?




ぽぽぐちはシェフおすすめの
豚足麺を。


豚足と麺は別々に来るのね。



骨付きだから、指っぽい細かい骨で、
うーん、苦手な人は苦手かも。



美味しいけど、ぽぽぐちは1つで十分でした。😅




手打ち麺が美味しかったです〜。




ヤギーは激辛麺。

想像と違ったけど、
これはこれで。

めちゃ汗かいて完食していました〜。



他のメニューも気になったから、
いずれまた訪問しましょう。




週替わりメニュー。


一番上の料理がね、
ほっこりするネーミングで、
それが決めてになったかも?





中国語のじもとらしきお客さんもいました。




関帝陵通りの隕石直売所の脇を入ったところに
お店はあります。


陳健一さんと一緒に料理研究しているとか〜。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (ぷに吉)
2022-10-16 17:29:00
豚足は一度だけ食べた事が有りますが「豚足」て名前と食感がダメでした
でも妻は美味しそうに食べていましたね
コラーゲンたっぷりだから?
私はこれからも口にする事は無いと思います
(^_^;)
返信する
Unknown (popoguchi)
2022-10-16 22:17:45
ぷに吉さま

こんばんは。
ぷに吉さんは豚足苦手ですか。
わたしも食べてみて、得意ではないと思いました〜。
お店のおすすめが自分に合うとは限りませんね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。