ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

埼玉の道の駅巡り〜

2022-12-11 23:07:27 | 道の駅
先週は、埼玉の道の駅巡りをしました〜。

関越の花園インターで降りて、西の方、秩父方面を
ぐるりと周りました。




まずは道の駅はなぞの。


最初に行ったここが、今回の開いていた道の駅の中で
一番大きかったかな〜。




温室で花苗も売っていたし、
野菜苗や農産物も売っていたし、
フリーマーケットもあったし、



パンダウナギも売ってましたよ!




次は、道の駅みなの。

農産物盆栽が売っていたかな〜。


まだ先があるのでサクッと見て終わり。
なにしろ、今回も、家を出たのが昼近くだったから。



次は道の駅龍勢会館。



ここは、手作りロケットで有名なところなんだそうで、
ヤギーと息子は有料の展示を見ていました。
ぽぽぐちは、農産物などを物色していました。




これは、道の駅龍勢会館のサイトから抜粋。


ちょっと見てみたい気もします。




道の駅 両神温泉薬師の湯。

温泉併設の道の駅。
農産物も結構ありました。


温泉、入りたかったなぁ〜。





道の駅 大滝温泉。

ここが今回最も遠いところ。


もう閉まっていて、活気が無いです〜。
ファミマがあって、そこでもお土産が買えそうでした。



この後は、暗くなって写真がありません〜。


次に行った道の駅ちちぶは、なにやら大きなお祭りがあって
ものすごく混んでいて、しかも駐車場が観光バス用になって停められず、
近隣の商業施設の駐車場も大渋滞で、
ぽぽぐちと息子だけ降りて道の駅を物色。
ヤギーは回遊魚のように周辺をウロウロしていたようです。


本当に、車が凄くてね、ぽぽぐちは逆向きに動いたからなんとかなったけど、
混んでいるところは、全然動かなくて、抜け出すにも抜け出せず、
ひたすら待つしかなかったのでは無いかと思います〜。

隣の駅に車停めて電車で向かう人もいっぱいいたようです。
その方が絶対いいと思います。




苦労して入った道の駅だけど、買いたいものもなく、
息子希望のみかんサンドだけ購入。



その後は、道の駅 果樹公園あしがくぼ、道の駅 おがわまち、
道の駅和紙の里ひがしちちぶに寄って帰りました〜。


おがわまちに行く途中は、またもや落石注意の悪路で
ちょっと怖かったです〜。



ゆっくりご飯を食べる余裕はなかろうと


最初のはなぞのでいろいろ買っておきました。
名産の深谷ネギを使ったフライドポテトと唐揚げ。




2階はOhanaというパン屋さんでした。


二子玉川にあるパン屋さんの、ここが本店なのかな。





わらじカツ丼が名物なのかな。

両神温泉の道の駅で、目の前で半額になったから
買っちゃいました。

これは、家に帰って晩ごはんになりました〜。


帰りに、嵐山小川インターから乗ったんだけど、
途中になーんにも食べるところがなくてね、
買っておいて良かったです。




他に買ったお土産は、大したものはないんですが。。。。


さつまいも、いっぱいあるんだけど、
珍しい太白があったから買っちゃいました。

来年、苗でも作るかな〜。


温泉饅頭、美味しかったです。
あ、これも道の駅ちちぶで買ったのだったかも。



今回は9カ所巡りました。
午後からだった割にはたくさん行けたかな〜。
かなり無茶してるけど〜。😅




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。