ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

お粥の後に食べ放題〜(くるるの杜)

2021-01-07 23:10:34 | グルメ(北海道札幌以外)
今日は七草粥の日ー。
だけど、やっぱり雑草にお金払うのもねぇ〜って
思っちゃうので、七草の中の大根のみ使用です。

お米から炊かないで、前日の黒千石大豆ご飯を使いました。
そして、お粥嫌いな息子が少しでも食べやすくと、
梅干しを刻んで入れて、海苔を散らしてみました。


って、もう、全然七草粥じゃないし。


それでも、息子は二口でギブアップ。
健康な証拠って事にしておきます。



その後、北広島方面へ出かけたので、
くるるの杜に寄りました。




レストランも今日から営業しているようなので、
行ってみました〜。


もともとビュッフェスタイルのお店ということは知っていましたけれど
行ったのは初めてです。


コロナのため、若干形態を変えているそうです。


でも、ご飯類、お味噌汁以外は自分で取るように
なっています。多分、大皿に載っていたものが
小鉢に変わったのでしょう。
品数も減っているのかもしれません。




ラップ取ればよかったです〜。

小鉢がいっぱい。
いろんな味が食べられて嬉しいです〜。


揚げ物が冷たかったのはちょっと残念でした。


ご飯とお味噌汁は熱々で良かったです。
ご飯は、ゆめぴりかと、雑穀米が選べます。



カレーもありました。
これは息子の。


この手の食べ放題では、娘は年齢のわりにちっとも食べなくて
もったいないなぁと思っていたけれど
息子は、よく食べるので勝った気がします〜。(笑)



これも息子の。
とうもろこしのかき揚げ。
あと、食べなかったけれど
舞茸とさつまいもの天ぷらもありました。

全制覇はしていません。



大根と甘めの肉味噌。


小鉢のラーメンも食べてぽぽぐちはギブアップ。



デザートに突入です〜。


キャラメルパンナコッタだったかな?
あとはおそらく敷地内のハウスのイチゴのアイス。




息子は左の揚げパンがお気に入りで3鉢食べました。
唐揚げも2鉢食べていました。
ジュースの飲めるし、かなり気に入っていましたよ。



ヤギーは、よく知らないけど、なんだかめちゃくちゃいっぱい食べてました。
小鉢の山ができましたもの。
朝がお粥だけだったからお腹すいていたのね。




最後の客で、だーれもいなくなっちゃった。

景色がまたいいですね〜。



大人は1400円、
未就学の3歳以上は500円でした。


華やかな料理はないけれど、
美味しくいろいろ食べられて満足です〜。



ご馳走様でした。















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。