ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

寄せ植えとヤモリのおはなし

2011-11-11 09:35:20 | ガーデニング
ようやく買いためた苗を使って
寄せ植えを作りました。

お店で全てデザインを考えて買えばいいのだけど、
好きな物ばかりを買い集めて後で
悩むんだな~、でも、やめられない。


キャベツのガーデンルビー。
良い色だな~。







まぁ、なんとか形にはなったかな。


パンジーのムーランフリルさんが上を向いて咲いてくれると
もっといいんだけどな~。




ところで、ぽぽぐち、
ベランダにスペースがないので、植え替えはいつも家の中に
シートを敷いてやっているのですが、
今回、植え替えの前の寄せ植えに植わっていた植物でまだ元気そうな物は
とりあえずビニールポットに植えておこうと、
ベランダに置いておいた空のビニールポットの重ねたのを
持って来てシートの上に置いておいたのだけど、
しばらくすると、何かがそこからペタペタペタ~ッ、と走る音が!


見ると、なんとヤモリでした~。

ビニールポットの中で寝ていたんだね~。
気づかず、持って来ちゃって、お互いびっくりだ~。
ごめんよ~。

ヤモリはオーディオ機器の下に入っちゃったけど・・・
その後、見かけないから、ちゃんと窓から出て行ったかなぁ?

忘れた頃にひからびたのに会うのは嫌だよ~。



・・・・という話を、その後に行った整骨院でしたら、

「そういや、この間、腰が痛くてやってきたおじいさんの
腰に低周波をかけようと、服をめくったら
そこからヤモリが出て来たよ。」だって!!!

暖かいから潜り込んでいたらしい。。。。

ひえ~。そんなこと、あるんだ~。

びっくり。


入られても気づかないものなのかな~?????



おまけ

最近ほぼ1日おきにこの丸パンを焼いてます。
娘がこれにミネストローネの組み合わせの朝ご飯を
かれこれ半月近く食べ続けております。
でも、飽きないし、美味しい美味しいって食べてくれるから、
ついついこちらも作っちゃいます。
野菜もたっぷり摂れるからいいかな、と思って。

こねはフードプロセッサーにおまかせの
お手軽パン作りだけどね。


最新の画像もっと見る