ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

お芋掘り❤️

2022-10-03 10:25:50 | 市民農園2022
昨日はさつまいもを試し掘りしました〜。


お、いい感じ!
結構立派なのが収穫できました。
たしか、3〜4株抜いたと思います。
息子と騒ぎながら抜いたから
わからなくなっちゃいました。😅


10本100円の見切り苗にしては
素晴らしいと思うのです♪


品種は紅あずまです。
あんまり収穫が遅いと
形が悪くなっちゃうって
聞いたので、来週あたり全部掘っちゃおうかな。
隣の紅はるかは、どうかなぁ。



最近、ヤギーは畑に来ません。


何をしているかというと、






ウッドデッキ作りです〜。


夏までに作ってね!って言ったんだけど、
重たい腰はなかなか上がりませんで。😅

デッキに取り掛かりたくない時は
「畑行く?」って毎日言っていたんだけどねぇ。

始めちゃったら、もう、全然。
一つのことしかできないタチだから
しょうがないか。



来年の夏までにはできるといいねぇ。




今、この束石を埋める作業で軽くて
使いやすいスコップを使われているので
芋掘りに持って行かなかったけど、
やっぱり、芋掘りにスコップは必要だわ。


次回は、重たいもう一つのスコップでいいから持っていこう。






今週末も見事に晴れでした〜。
八ヶ岳もくっきり。


最低気温8℃なのに最高気温は25℃!
朝晩は暖房点けました。


だけど東京では冷房使ってます〜。😅




お天気のせいか、帰りの渋滞もいつになく酷かったです。
連休じゃないのにね。

10時近く、もう、東名も関越もスカスカなのに、
中央道だけ17キロくらいの渋滞。


9時くらいに高速乗ったけど、家に着いたら日付が変わっていました〜。


小仏トンネル、増設するらしいけど、
できるのいつかな〜。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。