ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

ピザ難民

2020-11-17 21:19:57 | 今日のごはん
旭山動物園の前に、ランチを食べました。


旭川といえば、定番のナマステネパール。


ぽぽぐちは、別のお店も行きたいなぁと思うけど、
息子がここがいいと言うので。



ランチメニュー食べるの、珍しい気がする。
この日の日替わりカレーはナスのキーマカレーでした。




しかし、このお店は夜にとっておくべきだったと
のちに後悔することに。





夕飯は、ピザがいいと言う息子。




お店を調べるも、旭川にピザ屋さんは少ないのです。



ランチのみでもう営業していないお店が多く、
なんとか見つけて行ってみるも、
子供お断りだったり、営業時間のはずなのに準備中でしまっていたり、
今日の分は売り切れたと張り紙があり真っ暗なお店など。



もう、旭川は諦めて、帰る途中の江別に寄ろうと
向かったものの、1店目は本日の仕込み分は完売。
冷凍ピザはあったから、「これ買ってお家で焼いて食べる?」と
言うも、息子は難色を示したのでもう1軒に行ったら、
すでにラストオーダー終了で閉まっていました〜。


さっきのお店に戻るにも、もう、閉まっている可能性も高いので
同じ建物内のカルディで材料を買って、
家で焼くことにしました〜。って、もう、9時ですやん!
ピザのお店探し始めたの16時台だったのに〜。とほほ。







それで、家に帰って速攻で作ったピザです。


クリスピータイプのピザ生地でした。






同じくカルディで買ったサラミが美味しかったです。



全部で3枚焼きました。





コロナでテイクアウト客も増え、しかも日曜日で売り切れが
続出したのではと想像します。





教訓、休日のピザは是非ランチで!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。