ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

パティスリー ヴォワザン@荻窪のケーキとコストコ

2012-07-29 09:48:57 | ケーキ
昨日は、たくさんある野菜をおしつけにお裾分けしに
実家へ行ってきました。

車が無かったから、ちょっとご無沙汰しちゃいました。

父の誕生日はもう、2週間も過ぎちゃって今更だけど、
ケーキを持って行く事に。


今回、お初のパティスリー ヴォワザン
なんだ、いつも通る四面道の交差点近くなのね。
知らなかった。




購入したのはこの4つ。

奥の2つ、マンゴーのショートケーキと
クレームキャラメルを両親に。

箱に固定するのに黄色のテープとは、珍しい。
でも、どこにテープがあるのかわかりやすくていいかも。

残念ながら両親とも今は食べないとの事だったので
(娘の支度が1時間もかかって遅くなり、おやつタイムを過ぎてしまった)
ぽぽぐちと娘だけ食べてきました。


一番上の画像のが娘のケーキ。
フローマージュブランのなんとか。

ラズベリーのジュレかな?
中に入っていて、とても美味しかったって。



これはぽぽぐちのレモンのタルト。

サクサクのタルト生地に
酸味のきいたレモンクリームが
おいしい~。
夏にいいね。



素敵なお店を発見して、ちょっとうれしい。






さて、実家に行って、車がないとできない重たい買い物を
手伝った後に、早々に引き上げ、
コストコに向かったのですが、
何せ、西東京方面から川崎のコストコ、
えらく時間がかかっちゃった。
(そもそも、娘の支度のお陰で何もかもの予定が1時間ずれてる)

到着したら、今までで一番車が停まってなくて、
みんな、なでしこ見てるからかな~、えらく空いてるね~、
なんて言いながら店内に入ると
営業時間8時までの看板。

ん?あれ?今、ちょうど8時じゃーん。


ひえ~、9時までだと思ってた。
しまった~。

でも、優しい店員さん、入れてくれたよ。


そして怒濤のお買い物。

ゆっくり見たいのに~!!!

とりあえず、食料品と雑貨のところを大急ぎで廻って、
15分でレジまで終了。

他のお客さんもまだいて、ぎりぎりセーフでした~。



それでも、欲しかった
フォーエックスビールとキャンベルのスープ以外にも
これだけ買えた~。


あ~、でも、やっぱりゆっくり見たかったな。












最新の画像もっと見る