ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

これで300円だって~

2011-12-28 13:22:41 | ガーデニング
クリスマスも終わり、一気に年末モードになってまいりました。

今日は年始用のお花を買いに安いお花屋さんへ
歩いて30分かけて行ってきました。

そしたらね、見つけちゃったのよ、これ。


1ケース300円。
うそでしょ~?!

でも、歩いて30分、持って帰るにはちと重い。
何せ、朝一にお水をたっぷりかけてもらったらしく、
そりゃもう、どっしりと。

ビニールに入れてもらえるって言っても、
他にも荷物あるし・・・


で、だんなしゃんに車で迎えに来てもらいました~。
やった~。


そんなに悪くない状態の苗が23個入って300円。
もう、これ以上無いくらいのお安さ!

もう、何処に植えるかなんて、後で考えればいいや~。



ぽぽぐちとしてはこのカルーナ3株で300円で充分なんですけどね。




フリフリシズルちゃん4株、
デイジー4株、カレンデュラ4株に
パンジー8株。

300円で幸せな気分を味わっている、
お手軽なぽぽぐちです~。



話は変わって、昨日は娘のクリスマスプレゼントの
iPodtouchのケースとイヤホンが欲しいと言うので
お買い物におつきあい。
久々に銀座に行きました。

Mac使っている割に初めてのAppleStore。
エレベーターが何処なのか、レジが何処なのか、
右往左往しちゃう作りのお店で気分はお上りさんでした~。



しかし、デパート行っても、おもちゃ屋行っても
バスに乗っても電車に乗っても、
どこに行っても漂ってくるアセトアルデヒド臭。
年末だなぁとこんなところで実感したりして・・・・。

でも、くれぐれも飲み過ぎには気をつけて~。



最新の画像もっと見る