ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

プロトリーフの年末朝市

2009-12-29 06:40:37 | ガーデニング
大掃除もろくにしていない、年賀状もまだ書いていない、
この忙しい時期に、プロトリーフガーデンアイランド玉川店の年末朝市、
しかも4日間も!!やめてぇ~、私にどうしろと言うのぉ~

でもね、行ける日は行ってしまえのぽぽぐちですから、
初日と2日目の昨日、行ってきましたよ~。

初日の日曜日は休日ということもあってか、結構な人で、
いいものはあっという間になくなってしまいました。
レジも、混雑、みんな、カートにわんさか買っていました。

私が買ったのは、



下のカゴです。200円。
プレクトランサスを植え替えていれました。

それと、苗。




右の2つ、プリムラアラカルトとジュリアン。
3つで525円だったので、もう一つ淡いピンクのアラカルトを買ったけど、
それは実家にあげちゃったので画像なし。

左のビオラとムーランルージュは2Fの苗売り場で399円が間延びしちゃったので
158円になっていたので購入。



プリムラアラカルト。
落ち着いたピンクで、お花もかわゆいので欲しかったの~。
先週買わなくて良かったわぁ





こちらは昨日購入したもの。
昨日は平日だし、とても空いていました。
革のグローブが500円!安ーい。
これは早速IKEAで買ったもみの木をしまうのに使いました。




ジュリアン・マジカルブルー。

前の日に2Fの売り場で見て、欲しいなぁ、と思っていたから嬉しぃ
2つで525円。常連らしきおばさまが、カゴにいっぱい買っていかれました。

このまま、この木のカゴにビニール敷いて植え込んじゃおうかなぁ。

ああ、今日と明日、行きたいけど、どうしよう~。

そして、今日はだんなしゃんの誕生日、ごちそう作りもがんばらねば!!


最新の画像もっと見る