ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

マフィン型でミニタルト

2016-11-11 19:15:47 | ケーキ
りんごとラズベリーのミニタルトを焼きました。



マフィン型で焼くのでミニサイズだから



持ち運びにも便利!


全部同じ味にしなくてもいいし、
専用のタルト型もいらないし、いいことづくめ!



これ、




この本のレシピを参考にしました。




いつもマフィン型ってグラシン紙敷くので
油脂を塗る習慣がなくて、塗り忘れてしまったので
外すときにタルトの部分が一部崩れてしまったのは失敗でしたぁ。


失敗は成功のもと!
そのうち、また作るゾ!





さて、今日は八ヶ岳から野菜が届きました。


わーい、葉物野菜がいっぱい。
でも、小松菜とかホウレンソウなど、
ありきたりなものはありませんでした。それはちょっと残念。



根菜などもいっぱい!


安心安全なお野菜。ありがたくいただきまーす。







話は変わって、絵本が大好きな息子くん、
最近は日本や外国の昔話を聞かせています。


さるかに合戦ももちろん、読みました。



先日、ご飯中に息子くんが突然、


「牛のくその顔をして!」とのたまいました。




・・・・・・




はぁ?牛のくそ?猿でもカニでも蜂でもなくて
何故よりにもよって牛のくそ?


うーん、しかも、どんな顔ーーー!?




そこで、息子に
「どんな顔なのかなぁ?やってみてくれる?」と言うと、


目を細めてニィーーーッと笑うような表情をしました。


はぁ、それが君の牛のくそのイメージなのね。。。



でもね、できれば、お食事中にはやめておこうねぇ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。