ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

ウニいくら!

2018-11-16 22:05:13 | 今日のごはん
今日は市場へお買い物〜。


最近運動不足なのでせっせと歩きました。


UGGのショートブーツで行ったら暑かったです。
今日も12℃くらいと例年より暖かかったようです。



表の場外市場、だいぶ観光客が戻ってきました。
バスが何台も停まっていましたもの。



でも〜、ぽぽぐちはここは素通り。
裏にあるさっぽろ朝市へ向かいます。



先日のフクラギのような
掘り出し物は無かったけれど、
ウニが安かったです〜。
賞味期限はまだ3日ほど残っているけれど、
ちょっと溶けてきちゃったから安いんですと。

こうなったら今日は手巻き寿司でしょ。



マグロとサーモンも買いました。



でも、何が嬉しかったって、アボカドが3個で100円だったことでしょう。
ダメ元で買ったけれど、今日食べた1個はちょうど食べごろで美味しかったですよ。
これは朝市ではなく近くの八百屋さんで見つけました。




それと、いくらもまた買いました。
100g550円税別。
今回は一腹分が多くて結構な量でした。


早速醤油漬けに。




まだいくらは漬からないので、
今日は先日寿都町で買ってきた分です。


念のため肉じゃがも作ったけれど、不要でしたね。
誰もたどり着けず。


もう満足、というくらいウニが食べられました。



合わせたのは島牧で買ってきた日本酒。

これ、美味しい〜。


また行くことがあったら買ってこよう。




ふぅ、お腹いっぱい、ごちそうさまでした〜。
しかし、プリン体摂りすぎ!









最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。