ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

今日も行ってきました

2018-09-29 20:33:21 | 北海道産直
昨日消化不良気味だったので、
今日も息子をお教室に預けたら
行ってきました、オータムフェスト。



土曜日だけど、10時過ぎだとまだ空いています。




今日は、お天気もいいし、昨日気になった




ジャージー牛のソフトクリームからいってみましょう!


写真撮るからとおねーさんに持っていてもらいました。


しつこくなくてミルキーで、美味しかった〜。
お肉のブース、10丁目あたりのお店です。




8丁目のほっかいどう市場では、
ホッキ貝の焼きおにぎり!



貝類、あまり好きじゃないけど
北海道に住んだからには食べてみたいと思いつつ、
お刺身以外食べ方よく知らないもので。


炊き込みご飯、うちじゃ誰も食べないから久しぶり。

ホッキ貝の味はよくわからなかったけど、美味しい。
これ1つで結構お腹いっぱいになっちゃった。




旭川の地ビール飲んだら、
ああ、だめだ、もう何も入らないよ。


地ビールは、先日汲みに行った大雪山のお水を使っているのかな?
苦味が強めの男前なビールですな。






パンコーナーは、昨日野菜を買ったところだ。
パンは週末だけなのかな?
残念ながら欲しいパンがなく、
かろうじておかめやの食パンだけ購入。


パンは、できればパン屋さんでその場で焼いたものが買いたいんだわ。



おかめやのだけはまだ湯気が少し残ってたけどね。




お持ち帰りはこんな感じ。



ビールを買ったお店で手に入れた鶏の肉まんと
せたな町のウニ飯に、
高校生が作った野菜を売っているブースで
人参詰め放題と加工用トマトを。



午後にお友達と行った娘は、
「混んでた〜。」と言っておりました。


その話を聞いた息子も
「行きたーい」と言い出したけれど、
台風の影響でお天気は悪そうなのよね。



最終日だっていうのに、お天気のいぢわる〜!
















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。