ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

キッチンで収穫作業〜

2022-03-17 20:12:13 | 今日のごはん
今日はまた小松菜の収穫をしました〜。


キッチンに持ってきて屋内収穫です〜。




これだけとれました。



芽出ししてあった次の小松菜を移植しました〜。


これからは春休みで留守が増えるから
枯らしてしまう可能性が高いけど…





戦争とか災害で、食事がまともにできなく
なっても、自分で栽培できればなんとかなる…かなぁ。。。



自給率低い島国で、もしもの時、
考えるだけで恐ろしい〜。
自給率上げとかないと〜。





昨夜の地震、長い揺れでした。


震度は同じだけど
前回の地震の方が感覚的には怖かったです。



海の方向を見たら真っ赤だったので火災かと
思ったけれど、これはフレアスタックって言って
別に異常ではないんだそう。
停電などで停止した工場のパイプ内に残ったガスを
安全のためにわざと燃焼するんだとか。



ホッとしたけど、ちょうどウトウトし始めたところで
地震が起きたから寝られなくなっちゃったじゃないの〜。




東日本大震災の2日前にも同規模の地震があったから、
2日後にもっと大きな地震があるかもですって?



んー、🤔そうだっけ?




でも、今回は、これで終わりがいいなぁ。。。。












最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。