ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

あれれ?

2011-06-21 09:35:16 | ガーデニング
蕾が白くて怪しいと思っていたパープレアプレナエレガンスちゃん、
咲いたら、ほーら、やっぱりぜーんぜん違うお花でした~。







他のブログではたまに品種違いだったって話をみかけるけど、ぽぽぐちは初めて。
でも、お花に罪はないよね。

ええと、あなたは誰でしょ?
”テッセン”のようですが。






風雨のせいか、絡んでいる斑入りのノイバラのせいか、
お花が咲くなり傷んでいるのが残念。

まぁ、テッセンも、枯らしてしまって欲しい品種の一つだし、
いいか。


でも、斑入りのノイバラに絡んでいると、てんでこの色は目立たないので、
誘引先を変えねばなりますまい。





ついでにベランダの他のお花を紹介しておきま~す。

雨に濡れるThe Alnwick Rose(ジ・アレンウィックローズ)さん。

2番花です。

バラがほぼ休んでいるところで唯一見事に咲いてます。



花タバコとカリブラコアの寄せ植え。
花タバコ(ニコチアナ)がわさわさでうれしい~。




ニコチアナといえば、また寄せ植えを作りました。
クフェアとグレコマ、斑入りのゼラニウム、
ええと、手前右の釣り鐘型のお花はアフリカ原産のゴマノハグサ科のナントカっていうお花。

これはいずれ実家に持って行こう~。





話は変わって


昨日、久しぶりに新宿のコンランショップに行きました。
OZONEでリフォームの参考になる物を見に行ったついでなのだけど。

で、お魚模様のお皿を購入。
コンランのものはどれもお高くてなかなか手がでないのだけど、
これは比較的お手頃価格。

以前のお魚模様のほうが好きだったけど、割ってしまったの。もの凄く残念。


まぁ、でも、コンラン卿も、このお皿にサバの塩焼きが載るとは思ってないでしょうね~。あはは~。









最新の画像もっと見る