ぽぽぐち日記

2017年春に東京から札幌へ、そして2021年春に東京へ戻りました。

山荘の庭の花など

2013-06-24 17:49:08 | 蓼科の山荘付近
2週間ぶりの山荘のお庭。
まだ鹿に食べられてない!
何故だろう?すぐ近くに鹿はいるのに。


黄金葉のツユクサが咲いてました~。


もう一つ、近くに植えたツユクサオスプレイは消えてしまったけれど、
こちらはちゃんと越冬して咲きました。


そしてそして

ジキタリスも開花~。

2年目にしてようやく咲きました。

うれしいな~。


でも、毎日眺めてあげられないのがとても残念。

これはアプリコットだったかな。




ラナンキュラスゴールドコインも密かに咲いてました。



ナデシコもちゃんと越冬できたらしい。



これは・・・ぽぽぐちが植えたのだったかなぁ??




さて、いつもの八ヶ岳ビューポイント、
八ヶ岳農場にて。

今回は朝8時にお米を買いに行った後に
寄ったので8時半の開店と同時で一番乗り。

思ったより野菜が無かったけれど、
あの後補充されたのかな?

ここや直売所で売っているお野菜は新鮮で安いのよ~。
でもね、無農薬や低農薬のものが多いので、
結構な頻度でイモ子さんに遭遇します。

本日も買って来たレタスの中からニョッキリと。


ぽぽぐち、柔らかい系の虫は苦手ですが、まぁ、
だいぶ慣れました。

でも、世の中には、玄関先にセミの死骸があるだけで
出勤できなかったり、家に帰れなかったりする人がいるらしいので
(ホントにいるらしい。ぽぽぐちが知っているだけで2人。)
そういう人は買わないことをお勧めします。
(まず、都会から出ない方がいいかも)









良かったらポチッ↓と応援お願いします。

人気ブログランキングへ





最新の画像もっと見る